マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

バリでのエステその1

インドネシアバリ島はエステの宝庫

東南アジアでのエステは、

タイ、ベトネム、シンガポールで経験がありますが、

バリ島は初めて。

事前にガイドブックを購入しましたが、読む暇がなく

結局、行きの飛行機の中でチェック。

しかし、最も参考になったのは、空港に設置されている

フリーのガイドブックやちらしの類でした。

まあ、なんてたくさんのエステサロンがあること・・・

どれにすたら良いのか迷ってしまいます。

今回、挑戦したかったのは、額の真中にオイルをたらす

アーユルベーダ。

たくさんある中から、ホテルまでの送り迎えがあり、

日本人が多く行くという所を選びました。

入口はそんなに広くないのですが、奥行きがかなりある建物で、

全部で24室あるとのこと。

レセプションルームには日本人はいなくて、白人が2~3人いました。

ロッカールームの様なことろで、着替えて個室に・・・

なんと3人ががりで、オイルを使ったマッサージ兼スクラブがはじましりました。

案内書には2名で、と書いてありましたが、3人とはびっくり!

そのあと、待望のアーユルベーダがはじまり・・・

すべてがオイルなので、このまま体に火をつけたら、燃えてしまうのでは、

と思えるくらい、オイルまみれになりました。


上:これが、エステサロンの中庭

下:軽食の内容

このコースは、軽食付きだったので、エステが終わってから軽食が出ました。

本当は午前中予約したのですが、都合で午後に変更。

結局、午後5時ごろに食事をすることになり、

その後ホテルで待っていた主人と、8時ごろに又食事をする

と言う変なスケジュールになってしまいました。

今後は軽食付きは午前中にするか、やめた方が良いと思います。


上:最初の飲み物。パイナップルジュース


メインディッシュ:野菜カレー。実はアペタイザーもあったのですが、写真を撮る前に

食べてしましました。


食後のデザート:イチゴのアイスクリーム、おいしかった。