マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

魔笛

今日は、ポーランド国立

ワルシャワ室内歌劇場オペラの

魔笛を見に行きました。

会場は、上野の東京文化会館

時間が何とお昼の12時30分からだったことも

あってが、客の年齢層は高いように感じました。

先日、ポリーニを聞いてしまった後なので、

求めるレベルが高くなりすぎて、ちょっとう~ん、

という感じでしたが、有名なオペラなので、

気軽に楽しめた、というのが本音でしょうか?

それにしても、モーツアルトのオペラには

ストーリー性がないというか、いろんな要素を

てんこ盛りにしているような、感じがありますね。

なんでこの次にこの場面がくるの?状態です。

 

愛についての考え方は、今の女子大性から

ブーイングが来そうです。

ま、音楽なんですから、ストーリーは関係ないですが・・・

次は、2月にシフのシューベルトに行きます。