マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

タイ・バンコック

バンコックには 何回も行っていますが、

同行者が観光が嫌いなので、観光したのは、たったの1回だけ。

最初に行った5~6年前でした。

初めてのところだから半日でいいから

と、観光バスに乗って市内観光をしました。

今回は、それ以来、久しぶりに、寺院を見学しました。

行ったところは、王宮と横に寝ている仏像がある寺院の

2つ。

これも、実は国連の建物を見たいと言う人がいて、

せっかく、車をチャーターするなら、その近くにある観光名所も

見ようと言うことになった、いわば、付録的なこと。

写真もあまりとりませんでした。


ワット・ポーの境内

以前行った時は、すぐに横に寝ている仏像のところに行けたのですが、

今回は、違う入口から入ったようで、なかなか探せませんでした。

王宮にせよ、ワット・ポーにせよ、案外大きいので、

観光には時間が必要です。