マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

女性と仕事

ちょっと古いですが、12月11日の朝日新聞

30代の友達関係は「保留」という記事が

ありました。

女性30代、子育てをしている人、

仕事をしている人、それも、大手企業に努めている人

派遣で仕事をしている人、

人それぞれで、かなり考え方が違ってくる世代。

男性に比べ、女性は生き方の選択肢が多いだけに

価値観の違いが明白になり、他の生き方を認めると

自分を否定するかのように感じる・・・

と記事に有りました。

私自身も、20代の後半から、大学時代の友人と

付き合うことが無くなりました。

やはり価値観の違い、と共通の話題が無いことが

原因と思われます。

しかし、このところ、復活の兆しがあります。

30代は働き盛りでもあり、自分の生きかた、道を

決める時代でしょう。

30代に学生時代の友人と付き合わなくなっても

いつかは復活します。

記事に有るように絶縁ではなく、保留の期間なんでしょう。

納得です。