マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

運命の人

急なプレゼンが入り、

今日は会社に来ています。

休日なので、運動を兼ねて自転車で会社まで

行こうと思い立ちました。

以前にもやったことがあって、道が分かっていたので、

これが3月11日に役立ちました。

自転車ではだいたい40~50分くらいの

道のりです。

これを往復すれば、スポーツクラブに行く時間を

節約できます。

念のため、帰りにスポーツクラブに行けるように

着替えなどを用意。

休日の仕事も捨てたものではない!!

家を出て1~2分のところで

同じく自転車に乗った

赤いTシャツを着たおじさんに会いました。

どうも方向が同じらしく、

道は時々違っても何回か信号のところで

遭遇。

20分くらいつかず離れずの関係で

日本橋のあたりで、私が信号にひかかった

ところで、

彼は行ってしましました。

それから20分くらいすっかり彼のことは

忘れていました。

ところが、会社まであと1分くらいの

かなり細い道路の狭い交差点で

目の前を横切る彼を発見。

休日だから、自転車に乗ろうという人は

いるかもしれませんが、

なんで、方向が同じで

しかも、いろいろな道を通りながら

何回も合流して

最後のほんの一瞬

~たぶん2~3秒違っていたら出会わなかったでしょう。~

に本当に狭い交差点で遭遇するなど

彼は運命の人なのでしょうか???