マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

カンボジア 今 その5

笑顔の国

ReamKidsHR2011-08-04.jpg

主人がカンボジアの南にある

シアヌークビルで

子供たちの援助をしています。

仕事の合間を見て、何回か訪れています。

この写真は、学校の生徒にノートや鉛筆などの

学用品を寄付した時のものです。

もちろん何か寄付されて喜ばない人は

いないと思いますが、

何につけても、笑顔がかわいいのが

カンボジアの子供達です。

2年前にアンコールワット

ストリートチルドレンだった子供達の

孤児院に行ったことがありますが、

どの子も、とても素直で、かわいい笑顔を見せていました。

施設に来て2週間という子供でも

テレビで英語の漫画を見て笑っていました。

彼らが英語を話せるようになれば、

いい仕事も得ることができるでしょう。

今年の冬は、主人と一緒にシアヌークビルに

行く予定です。

どんな笑顔に会えるか楽しみです。

カンボジアで社会貢献がしたい方

一緒にやりませんか?