マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

未曾有の悲劇

今回の地震は、1000年に1度あるか無いかの悲劇です。

11日に会社にいて家に帰れなかったとか、歩いて帰ったなんて

本当に子供レベルのはなし。

それからじわじわと、ありとあらゆる問題が発生してきています。

石原都知事の”天罰”発言は、被災者の方達に対してひどい発言だとは

思いますが、

今の日本が、私利私欲に走って、努力を怠っている、と言うことへの

警鐘と

ここで日本人が初心にかえり、一丸となって、勢いのある日本を作りだそう

と言う気持ちの表れだと思います。

政治にしても、互いの政党の足を引っ張ることばかり考えて

(つまり権力争いですね。)

本当に国民のためを考えている人がいるのか、と思います。

原子力発電所関連の今回のメディアの報道は、

不安をあおるような内容でなく、

むしろ不安を取り除こうとする内容が多いと感じました。

裏を返せば、それだけ深刻なんだろうと思います。