マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

体操世界選手権 東京で開催

本日の朝日新聞

震災の影響で開催が危ぶまれていた

体操世界選手権が予定通り

東京で開催されることが

決定したとの記事がありました。

これはJOC、東京都、外務省、文部科学省などが

総出で後押ししたため、ともありました。

みんなが心を一つに働きかけることが

大切で、

関係者がヨーロッパに乗込んで

直接訴えたこともよかったのだと思います。

これぞまさにPRの効果ですね。

いつぞやのオリンピック東京開催は

東京都民の盛り上がりがいまいちだったのが

誘致できなかった理由の一つに挙げられています。

また、大金をかけてのPRビデオの制作など

誘致作戦が派手すぎましたね。

もっと、人を使うこと、人脈を上手に使い

都民にメリットや夢を与えていれば

結果は違っていたのでは、と思います。