マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

NHKドラマ「ひまわり」が好調らしい

NHKドラマ

ひまわり

の視聴率が良いとか?

わかります。

最近ちゃらちゃらしたドラマが多い中で

脚本がしっかりしているドラマだと思います。

まず、古き良き日本の心が伝わります。

戦前の日本人の礼儀正しさが分かります。

親子でもきちんと頭を下げて挨拶し、

ありがとうというの言葉を発します。

奥ゆかしさ、のんびりとした様子が

伝わります。

決して豊かではないけれど、心の豊かさが

感じられます。

これから戦争をはさんで、展開していくわけですが、

登場人物が皆、自分というものをしっかりと

持っていて、甘えることなく

大人度が高いところにも好感が持てます。

決して、ぶれない 生き方が描かれていると思います。

陽子さん これから

どうなるのでしょうね。

ただ、これからいろいろ悲しいことが

起こるでしょうが

最後は、幸せなんだろうな、と思います。