マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

女子会は大人の会?

昨日の 朝日新聞

告白で話題になった

湊かなえ さんの

オトナになった女子たちへ

というコメントが掲載されていました。

女子会を子供の会と勘違いしていたとのこと、

女性が集まれば、40歳でも「女子会」ということに

びっくりしたようです。

最後のコメント

「子供とは成人もしくは社会に出るまでと

思っていた。女子とはなんだろう。

私の中に大きな疑問が湧いた」

とあります。

Kawaiiが世界共通語になっていることを

思うと、

女子会にはこのKawaiiという意味が含まれて

いるのではないでしょうか?

Kawaiiはせいぜい20代前半まで

それ以降は

大人の女性としての感性を磨いてほしいと

湊さんは

思っているのではないでしょうか?