マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

女子サッカー 海外の評価

女子サッカー

すごかったですね。

私は、前半の30分ごろから見ていて

最初に押されているところは

あまり見ていなかったのですが、

それでも、やはりアメリカは強い。

日本の得意とするパスサッカーなど

細かいこともやっていて、正直これは大変と

思いました。

後半に1点入れられてからは

このままいくのかしらと思う反面

ふとPK戦になるのでは、という思いが

心をよぎりました。

この女子サッカーの海外での評価を

本日の産経新聞から抜粋

*は私のコメントです。

アメリカ ⇒ 被災者を励ましたいというチームの気持ち

       *博愛精神に満ちた実にアメリカらしいコメントですね。

韓国 ⇒ アジアで始めて

       *いつも韓国は日本が何かすると、

"日本が"ではなくアジアで初めてという

        表現を使うように思えるのですが・・・

中国 ⇒ 強い精神力。我々も見習うべき。

       *中国らしい表現。中国を押し上げているのは

この精神力かも。

ドイツ ⇒ 包丁を手にした寿司マイスターのようだ

       *これがよくわからないのですが、

世界的に寿司ブームだからでしょうか?

        でも、寿司を握るときは包丁を持たないの

ですが・・・

        この記事を書いた人は、ベニハナに行ったことは

あっても

        本当の寿司を食べたことがないのでは?

ドイツの汚名挽回のために、追加情報

サッカーワールドカップ(男子)の予想で

一躍有名になった、たこの「パウル君」

激務?がもとでお亡くなりになったそうですが、

その後任人事のために

今回 7匹?(杯)のたこが選ばれたとのこと。

結果は

日本 4

アメリカ 3

接戦の末日本が勝つと、見事当てたとのこと。

今後は、たこ達に予想してもらいましょう。

サッカー女子ワールドカップの波及効果?でしょうか

日本のあきらめない気持ちが

菅総理にも影響を及ぼしたようで、

菅さんも

あきらめない

と言っているそうです。