マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

fidji  なつかしい香り

私は ブランドだからという理由で

物を買いません。

自分が好きだから買うのであって

それが結局ブランドものだった、ということは

あります。

洋服では、アルマーニがお気に入り。

ここに行けば、似合うものが確実に手に入ります。

いろいろと探し回る時間と手間が省けます。

ユニクロも気に入っています。

要は自分が気に入る物が確実に手にはいる

ということが重要。

どのブランド(製品)がよいかは、

年代とともに変化してきています。

その中で、普遍的なものが香水。

今まで色々な香りを試しましたが、

絶対といえるものがfidjiです。

これは、20代のころに最初に使ったもの。

この香りが、わたしの香りだと

確信しています。

fidjiはGuy Larocheの香水で

1966年生まれ。その名のごとく

Fiji諸島をイメージして作られた香水です。

昔は、免税点で手に入りましたが

今はどこを探しても、手に入りません。

和服姿の日本人がFiji島にたたずむ姿を

イメージしたものとか。

花とフルーツの香りが合わさって

南国ムードたっぷり。

さわやかながら力強さも感じ

南国のエキゾシズムとエレガンスさ

が合わさった香りです。

fidjiはやはり夏の香りでしょう。

なかなか売っていないので

しばらくfidjiをつけなかったのですが、

今年は、暑い。

かなり汗をかくし自分でも気になったので、

大事にしまっておいた

最後の1瓶となっていたfidjiをOpen.

でも、これがなくなってしまったらどうなるのだろうか?

と考えネットを調べたら、あるんですねそれが・・・

通販で売っています。

しかももしかしたら免税店より

安いかも・・・

さっそく、購入をと思ったら、

人気の商品&希少価値のため

売りきれというサイトばかり。

ようやく売っているところを探して

注文。結局少し高めだったかも。

これで、今使っているfidjiを惜しみなく使えます。

これからも、暑い夏を快適に過ごせます。

よかった!