マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

髪は男の命

昨日の毎日新聞

男性用の高額シャンプー商戦が激化

という記事がありました。

日本で薄毛に悩む男性は1200万人もいるとか。

2008年に76億円であった市場が

2010年には112億円と1,5倍になった

そうです。

男性もボリューム&コシを気にするん

ですね。

効果が実感できれば、男性でもMY シャンプーを

持つ人が増えるのではと書かれていました。

たかがシャンプーですが、

私も先日

これだ!という

シャンプーに出会いました。

どこかで試供品でいただいたものだったのですが

そのまま忘れていて

先日の海外旅行の際に持っていきました。

洗い上がりがしなやかで

香りもよく

髪に栄養がいきわたったという実感が

しました。

どこで売っているのかと調べたことろ

美容室かネット販売でしか

手に入らないようです。

そこで、さっそくネット販売で

購入。

でも、かなり高いものなのです。

たかがシャンプーなのにこの値段??

と思いますが、効果が実感できるという

シャンプーはなかなかないと思います。

そのブランドは、マトゥナ で、化粧品も

扱っています。

ちょっと化粧品にも興味を持ちました。

効果が実感できれば、ですが・・・