マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

ピアノコンサート

いよいよ、2日後にはミニコンサート

このところの先生の気合は十分。

お辞儀の練習をさせられたり、小学校以来そんな練習したことない。

最後の指を離すまで、4つ数えるとか、いろいろ。

先週、最後のレッスンで、弾き終わたとたんお辞儀を忘れて、思わず

は~とため息をついたら

あきれた顔をされて、お辞儀

言われてしまいました。

気を取り直して、最後に通しで弾いて、

最後の音を4つ数えるまで指を離さず

きちんとお辞儀をして

その後、

思わず、先生と同時に

は~とため息をついてしまいました。

先生もため息をついたので、

私に何も言えませんでした。

日曜日に母が来たので、母の前で演奏。

彼女は私が小さい時、私のピアノを聞きながら

昼寝をしていた人です。

母の感想

今までのあなたの曲とは違うのでは?

なんかちょっと変だな、と思うところはあるけど

ま、聞けるわよ、とのこと。

微妙な感想・・・