マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

センター試験 英語

センター試験終了

毎年、この時期になると大学受験のためのセンター試験が話題に。

ちなみに、英語はどの程度なのかとやってみました。

はじめの発音や文法のところで、ちょっとミス。

しかし、長文読解ではほとんど〇

今年の平均点も上回りました。

大学受験レベルでどうのこうの言っても始まりませんが

大学卒業以来、英語の勉強などしたことがありませんが、

社会に出れば何とかなりますよ。

ただ、英語を学問レベルで勉強するのなら話は別ですが・・・

英語なんて言葉なんだ、ということを実感

ヒアリングもやってみたかった。

発音を勉強して、来年も挑戦しようかな。