マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

日本の政治家は甘えている

本日の朝日新聞

「日本の政治家は甘えている」

と題したコロンビア大学

ジェラルド・カーティス教授の

意見が紹介されていました。

管、谷垣両氏の政治姿勢を批判

管氏に対しては、リーダーシップのなさ

谷垣氏に対しては

有事であるにも拘わらず

政府に非協力的である、

さらに、日本は社会がしっかり

しているから、政治が貧困なままでいられる。

日本の政治家は国民に甘えている

と一刀両断。

管政権のリーダーシップの

なさについては

私も過去のブログ「トモダチ作戦」でも書きました。

しかし、

谷垣氏率いる自民党は一体何を

しているのでしょうか?

芸能人やスポーツ選手、産業界、皇室の方々の

活動は伝わってきますが、

自民党をはじめとした他の政党の活動に関しては

紹介されません。

まさに自民党

地味党

化しています。

政治の実権がなくても、できることはたくさんあると

思います。

政党だから、ニュースに取り上げられにくいのであれば

ニュースになる人

小泉親子でも担ぎ出して

石原軍団ばりの

炊き出しでもやればいいと思います。

本当に国民のことを考えているのであれば、

やれることはたくさんあると思うのです。

そうすれば、政権奪回も可能になるのでは???