マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

古新聞の定義

古新聞

定義は何でしょう?

一度読まれた新聞

それとも昨日の新聞

でしょうか?

飛行機の機内で新聞を渡されます。

というか、勝手に棚からとっていくということも

ありますが・・・

読み終えた新聞はどうするか、と思うと

回覧はされないんですね。

つまり、一人に1新聞、読み終われば

そのまま、ある意味古新聞になります。

では、一度誰かが読んだ新聞は

やはり古新聞なのでしょうか?

PR会社は、新聞を読むのが仕事

と以前書きました。

なので、みんなが当番制で新聞を読むというか

チェックに近い作業をしています。

ここで問題なのが、自分の当番でない新聞を

先に読んでしまう人がいる

ということです。

明らかに、新聞が読まれた形跡があります。

ピンとしていない、なんか疲れた感じに

なっているのです。

でも、これを気にするようでは、

オヤジが入っているな、

と思っていたことろ、

偶然、わかったのですが、もう一人の社員も

気になっていたとのこと。

ピシッとしたそれこそ湯気でも出そうな

まだ、インクが乾ききっていないような

新聞を一番で読みたい、これって

やはり、オヤジ はいってますよね。