マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

就業規則

昨日は育児・介護の規定を作ったので

今日は、ついでに会社の就業規則を見直してみました。

5年位前に作ったので、新しく加えなくてはならない項目が

ありました。

それは、裁判員制度への対応です。

裁判員に選ばれたら、休みを与えなくてはいけないんですよね。

でも、その人が長く休んだら、仕事が進まないでしょう。

特にPRという、個人の資質を生かす職業は大変

その人でなくては、わからない、対応できないような

仕事がほとんど

人脈も一人ひとり築いているので、

急にほかの人に代わってもらえないし・・・・

例えば、ゴッドハンドのような1年先まで

手術の予定が入っているお医者さんは免除されるのかしら?

有名なタレントが裁判員に選ばれたという

噂も聞かないし・・・

判決を見ると裁判員裁判になったほうが

検索側の主張が通るような気がしてなりません。

より、厳しくなった??

そのような目で 政治も見て欲しい。

ちなみに、私は民主党が圧勝した時に

民主党には投票しませんでした。

だって、絶対に政権運営なんてできないと思っていました。

結局、迷走しただけで、終わってしまうのかな