マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

外資系製薬企業のMBAはすごい!

仕事で外資系大手製薬企業のMBAを持っている女性に会いました。

ステキ、デキル[emoji:v-238]

の一言

無駄な言葉が無く、話の内容は要点をとらえ

言葉遣いも丁寧で、正しく

外資にありがちな、つんけんしたところが無く

適当に笑顔を見せ

質問にも的確に回答

準備期間が3ヵ月だったことを踏まえてても

3ヶ月で、すべての内容を把握し

どんな質問にも答えられる

すごい人です。

それに美人だし

このような人は仕事と育児もきちんと両立させるんだろうな

と思ってしまいました。

ただ、この人と1日中付き合ったらどうなるのだろう

完璧すぎる人はどこで息抜きするのだろう

と真剣に考えてしまいました。