マダムゆうこの独り言

PR会社社長。子どもを育てながら仕事を続けてきた経験をもとに働く女性を応援したい。

新卒社員を雇用しました

私の会社の様な小さな会社では、新卒を雇用するのはとてもリスキーです。

新卒はまず社会人としての心構えを教えなればならず、

教えるということはそれに他の社員の時間がとられることになります。

間違いもありますので、いちいちチェックする時間も必要です。

他の社員への負担も増えます。

メールのTO、CC、BCCの違いも知らなければ、数字の区切りも知らない。

例えば、4,8000円などど区切ってしまいます。

メール文章はそこそこ書くことができるので、そこは良かったかな、とは思いますが・・・

これから、名刺の渡し方や電話の対応など、などクリアーしなければならないことがたくさんあります。

よく言われるように、新卒を育てるまでに3年はかかります。

3年たってようやく会社に利益を還元できるようになった途端に、転職したり辞めたりされると

今までの投資が全く無駄になります。

でも、あえて将来性を考えて雇用してしまいました。

今年大学を卒業しているので、今年23歳。

若いね!頑張って!